キン肉マンとは・・・

キン肉マンとは・・・

ドジでマヌケなキン肉星の王子である主人公
キン肉マンと、テリーマンやロビンマスクら正義超人が努力と友情パワーで、悪魔超人や悪魔騎士、
完璧超人ら巨大な敵に挑んで勝利していくという
ヒーローもの。

80年代に代ヒットした、アニメの1つです。

今の30代くらいの方は、
キン肉マンと聞くと誰でも知っているかな?!

キン肉マンアニメは83年に日本テレビ系で放送され、
早朝の放送にもかかわらず視聴率20%を記録する
人気番組でした。

視聴率20パーセントって
アニメでこれだけの数字をあげるのは
スゴイ!!

パチンコキン肉マンMAX 激アツリーチ解析




posted byキン肉マン情報 | キン肉マンアニメ情報

キン肉マンアニメDVD情報

キン肉マンと聞くととても、
懐かしく感じる方が多いのではないでしょうか??
私もとっても懐かしく感じます。

キン肉マンは、80年代に小中学生に
大人気だったマンガ「キン肉マン」がアニメ化され、また、映画にもなりました。
そして、なんといっても、
(当時は少年ジャンプで連載していました。)

当時、爆発的な人気を誇っていたのが・・・

キン消しと言われる、消しゴム人形で
当時の子供たちに大人気でした。

その、キン消しがなんと・・・
この度、DVDとセットになって
帰ってきます。







posted byキン肉マン情報 | キン肉マンアニメ情報

キン肉マンの人気

キン肉マンの人気はどれほどだったのか?

キン肉マンが放送されたのが83年。
視聴率は何と!!
20パーセントを超えるほどだったそうです。

キン肉マンは、当時、アニメの社会現象を起こしたとも言えますよね。

79年から87年に少年ジャンプで連載を開始した
キン肉マン

マンガ、アニメ、映画と共に爆発的な人気を
誇っていたのが・・・

キン消しと言われる、ゴム人形です。
私も当時はずいぶん集めました(笑

ほしいキン消しがなかなか出ずに
少ないおこづかいの多くをキン消し
費やした記憶があります(汗

とっても思いで深いキン肉マン
この度、DVDで復活します。



posted byキン肉マン情報 | キン肉マンアニメ情報

キン肉マンの好物?

キン肉マンには、大好きな食べ物があります。

この食べ物を食べると、力が大きくなり、
とっても強気になっていますんですよね。

キン肉マンアニメ化された当時は、ちょっとコメディーっぽいアニメでしたから子供たちにとっては、わかりやすかったでしょう。

キン肉マンの大好物は牛丼なのですが、
キン肉マンの影響で牛丼の売れ行きも
よかったと言われています。

今、30代の方々には
キン肉マンと聞くととっても
なつかしく、是非、あの映像をもう1度・・・
なんていう気持ちがわいてきます。

今の子供達でも十分楽しめる
アニメ作品であるので、親子で見たい
アニメの1つですかね。

作品は男の子向けですけどね。

キン肉マンDVDキン消しセット発売です。

キン消し全418体が特典というとっても
魅力的なDVDです。
posted byキン肉マン情報 | キン肉マンアニメ情報

キン肉マンの由来

キン肉マンと当時は、何も考えずに、読んでいましたが、よくよく、考えてみると、とてもユーモアのある
ネーミングですよね。

キン肉マンの本名はキン肉スグルと言い。
当時読売ジャイアンツで活躍していた
江川卓氏をもとに、名づけられたそうです。

キン肉マンには様々なキャラクターが登場するのですが、そのほとんどが、読者から募集し、誕生させたことが
挙げられています。

それほど、キン肉マンは人気があり、
ファンが多かったんですよね〜

作品の中で登場するキャラクターの
名前もとっても個性的で特徴のある
キャラクターに仕上がっています。

今のアニメとはまた違った楽しさが
ありますよね。

キン肉マンDVD是非そばに置いておきたいアニメの1作ですね。
posted byキン肉マン情報 | キン肉マンアニメ情報

キン肉マンDVDボックス発売

キン肉マンが、この度、DVDボックスになって帰ってきました。

ストーリーは、主に現代の日本を舞台とし、
人間を超越した存在である超人が、
様々な敵とリングの上で戦うという、
プロレス系バトル漫画。

個性的なキャラクターのほとんどが
読者からの発想という、
キン肉マンのファンがいかに
多かったかをうかがえますね。

また、アニメの視聴率は20パーセントを
超える視聴率。

私も当時は、キン肉マン
くぎづけでした。(汗

キン肉マンと言えば・・・

キン消しです。
ゴム系の人形なのですが、
これがまた、とてもよくできていて、
子供たちの間ではとても
流行ったんですよね。

なかなか、手に入らない
キャラクターがいたり・・・

少ないおこづかいを
ずいぶんキン消しに費やしました(笑

今回、発売の
キン肉マンDVDボックス
特典としてキン消しが412体も
ついてきます。

DVDもたのしみですが、
キン消しもうれしい特典です。

是非、30代前後の方には
そばに置いておきたい
懐かしのアニメDVDの1つですよね。

キン消しつきDVDでこの価格今なら格安です。

posted byキン肉マン情報 | キン肉マンアニメ情報