キン肉マンの由来

キン肉マンと当時は、何も考えずに、読んでいましたが、よくよく、考えてみると、とてもユーモアのある
ネーミングですよね。

キン肉マンの本名はキン肉スグルと言い。
当時読売ジャイアンツで活躍していた
江川卓氏をもとに、名づけられたそうです。

キン肉マンには様々なキャラクターが登場するのですが、そのほとんどが、読者から募集し、誕生させたことが
挙げられています。

それほど、キン肉マンは人気があり、
ファンが多かったんですよね〜

作品の中で登場するキャラクターの
名前もとっても個性的で特徴のある
キャラクターに仕上がっています。

今のアニメとはまた違った楽しさが
ありますよね。

キン肉マンDVD是非そばに置いておきたいアニメの1作ですね。
posted byキン肉マン情報 | キン肉マンアニメ情報