キン肉マンの人気

キン肉マンの人気はどれほどだったのか?

キン肉マンが放送されたのが83年。
視聴率は何と!!
20パーセントを超えるほどだったそうです。

キン肉マンは、当時、アニメの社会現象を起こしたとも言えますよね。

79年から87年に少年ジャンプで連載を開始した
キン肉マン

マンガ、アニメ、映画と共に爆発的な人気を
誇っていたのが・・・

キン消しと言われる、ゴム人形です。
私も当時はずいぶん集めました(笑

ほしいキン消しがなかなか出ずに
少ないおこづかいの多くをキン消し
費やした記憶があります(汗

とっても思いで深いキン肉マン
この度、DVDで復活します。



posted byキン肉マン情報 | キン肉マンアニメ情報